RAMの最後の作品「5-ファイブ-」のサウンドトラックが7月24日、いよいよ発売されます。
超豪華なメンバーは霜月はるかx麻枝准と、ゲストボーカルにRita、茶太、片霧烈火。ボーカル曲は9曲収録されるようです。ゲームやってなくてもサントラは買うべし!
8年の時を経て発売された「5-ファイブ-」のサウンドアルバム「yukar」(AA)がいよいよ7月24日発売となります。
公式サイトでは全ボーカル曲がクロスフェードで視聴できるようになってます。
-敢えて聴かなくても5のサントラを買う事は1年以上前に決まってますが...。
何せこの5というゲーム、発売前から曲はガチという事で有名でして、というのも作曲はあの麻枝さんや、VWNさん、響さんが手がけているのです。
制作スタッフも発売前からサントラの話をしてたり、VAのバナー(広告)も、「やばい、サントラの方が売れてしまうかもしれない」とか出してたりと、とにかくBGMを全面的に売りにしているゲームなんです。
かくいう私も曲買いしてしまって案の定絶賛積みゲー中な訳ですが...。
そんなサントラがいよいよ発売するという訳ですが、なんとボーカル曲が大増量されてまして全9曲!CDは3枚組みにまでなりました!
麻枝准さんの作曲、霜月はるかさんのボーカルは当然として、更にゲストボーカルにRitaさん、茶太さん、片霧烈火さんを呼ぶという無駄な豪華さ。
同人界隈の上澄みをすくったかのような最高のボーカル陣ですね。恐ろしや。
また、商品名も「サウンドトラック」では無く「サウンドアルバム」としてるあたり、製作者のこだわりが感じられます。
クロスフェードを聴く限り、「Soldiers」「折れない翼」のカバー曲も入っているようで、麻枝信者的には買わない理由が見つからないサントラに仕上がっています。これを買わずに何を買うか!
という訳で、5というゲームを買った/プレイした/麻枝信者に関わらず、このサントラは絶対に買うべきですね。
ちなみに応援バナーキャンペーンというのも展開されていまして、抽選で霜月はるかさんのサイン色紙がもらえるそうです。サイトをお持ちの方はガシガシ応援しちゃいましょう!
関連:
開発日記其の弐拾九 (麻枝准Angel Beats!開発日記)
開発日記其の四拾壱 (麻枝准Angel Beats!開発日記)
5サウンドトラック『yukar(ユーカラ)』発売決定!!(Easy Come,Easy Go!)
5-ファイブ-サントラ「yukar(ユーカラ)」発売決定(Visual Art's情報局)
ツイート
このカテゴリの最新記事
コメント
麻枝さんの開発日記でも宣伝されてましたよね。
もちろん、一寸の迷いもなく買いますw
個人的にはsoldiersはもちろん、雪の子やlittle snowなんかが好きでした。
今から楽しみでしょうがないですよ。早く発売日になって欲しいですw
ちなみにストーリーの方は、若干不完全燃焼になりました……
匿名 | 2009年6月20日 18:03
やばいですよ……今からオギオギしてますw
まさにこれを買わずして何を買うか!って感じですよね。
「Soldiers」のアレンジ曲の作詞は魁先生なそうですね。
ゲームの方も個人的には結構気に入ってます。
「永遠」の雰囲気と相まってすばらしい喪失感が……
jujubell | 2009年6月20日 22:19
ゲームの煮え切らない感と喪失感はすごかったですが個人的に好きでした。
曲はさすが神がかってますねw
もちろん買いです。
匿名 | 2009年6月20日 23:25
すごく神秘的なジャケットですよね!
OPの「風の理」は「作詞作曲:麻枝准×編曲:たくまる」のCLANNADの「ひとひらの桜」等を作られた最高のコンビで、お互いの良い所を出し合っている素晴らしい曲だと思います!
また「Sensitive Soul」もすごく荘厳で麻枝さんの新境地垣間見たような機がします!
是非ともいろんな方に買って欲しいですね!
Mr.T | 2009年6月21日 00:57
ゲームをやらずにサントラ買うのは、いささかなものかと・・・
一つは、サントラは曲単体で楽しみ・且つプレイした時の情景を思い起こしながら聞くことによって100%楽しめるから。
しかし、その差分を引いても、曲のみで十分楽しめるということには同意なので、いかにこのサントラが素晴らしいかは、実際に聞いてみれば物語っれいるということでしょう。
kajiyatta | 2009年7月 3日 00:03
確かにゲームをやらずにサントラだけ買ってこういうシーンで流れた曲とか勝手に妄想されると腹立ってくるわな。
原作をプレイした上で語るんなら何も言うことはないんだけどな。
unk | 2009年7月 9日 06:42